SE辞めるから不動産投資はじめました

本業のSEを辞めるべく、不動産投資をしてみた低属性サラリーマンの奮闘ブログです。

不動産事件簿その3


f:id:k-yoshikawa39:20180510211623j:image
 

風呂の換気扇故障事件

 この事件は、ユニットバスの換気扇が壊れたと言うところからスタートします。換気扇てそうそう壊れるものではないので、なんで壊れた?と思い調べてもらいました。

 

調査結果を聞くと、なんと上の階のユニットバスの排水溝部分が雨漏りして、1階と2階の間が水浸しになったことによる影響だとわかりました。

 

最悪なことに使っているユニットバスが古くパーツがないためユニットバスを交換しなくてはいけないと言う話が出てきました。・・・確か交換には40万近くかか・・・まじか。あしたのジョーばりにぐったりしてると、水が漏れているパッキン部分をシリコンで埋められないかと提案したところ対応可能とのこと。ただ、次漏れたら交換した方がいいとのことなので今回は暫定対応してもらいました。換気扇や1階と2階にあった断熱材などの修理は、保険が効いたので、実際支払った金額はなんとか、なんとか10万以下に収まりました。(ほっとした)

 

この事件は、物件を買ってから半年後に発生したものになります・・・。築古はなにかと起きますね。